READ MEE!

「のっぽのみ〜の2023年」
やっとコロナが落ち着いてきて、五類に。代わりに他の
感染症が流行。人形劇の公演が何度も延期になりました。

「のっぽのみ〜の2022年」
2022年も、コロナ禍は続きました。でも、少しずつ個展や
公演ができるようになり、希望が見えてきました。

「のっぽのみ〜の2021年」
2021年は、コロナ禍が続きながらも、東京オリンピックが
開催され、選手のみなさんに、勇気をもらえた年でした。

「のっぽのみ〜の2020年」
2020年は、コロナの蔓延で、日本中、世界中が恐怖の渦に
巻き込まれた年。会いたい人に会えない日々でした。

「のっぽのみ〜の2019年」
2019年は、新しい元号になった年。でも、わたしにとっては、
思いがけず母を亡くした寂しい年になってしまいました。

「のっぽのみ〜の2018年」
2018年は、前半ケアマネジャーの実務研修。資格取得
できたが、後半は、母の腰椎圧迫骨折で実家に通いました。

「のっぽのみ〜の2017年」
2017年は、ケアマネジャーの試験に挑戦して合格したり、
人形劇団が緑綬褒章を受章したり
めまぐるしかったです。
「のっぽのみ〜の2016年」
2016年は、とにかく「還暦」一色でした。「星屑のふたり展」
を開き、還暦記念ミニライブにも、挑戦しました!

「のっぽのみ〜の2015年」
2015年前半は、母の手術で心配しましたが、おかげさま
で母は元気。「セミーヌの唄」で弾き語りに挑戦しました。

「のっぽのみ〜の2014年」
2013年は、アップすることなく、過ぎてしまいました。
2014年は、家族がそれぞれの場所で、頑張りました。

「のっぽのみ〜の2012年」
2012年前半は、父の介護で、実家とわが家を往復しました。
父は7月末に他界。後半は、母に寄り添いました。

「のっぽのみ〜の2011年」
2011年は、日本全体にとって、辛い年でしたね。
東日本大震災に原発事故。不況にあえぎました。

「のっぽのみ〜の2010年」
2010年は、とにかく暑かったですよね。汗をたっぷり流し
ながら、仕事を頑張りました。あなたはどんな年でしたか?

「のっぽのみ〜の2009年」
2009年は、「のっぽのみ〜」が50代にして、専業主婦を
卒業し、仕事を始めた画期的な年となりました。

「のっぽのみ〜の2008年」
「のっぽのみ〜」の2008年は、本当に辛い年でした。
でも、しあわせな瞬間、感謝したい瞬間がたくさんありました。

のっぽのみ〜の2007年」
「のっぽのみ〜」の2007年、いろいろなことがありました。
みなさんへの感謝をこめて、TOPアニメと共にふり返りました。

「のっぽのみ〜の2006年」
「のっぽのみ〜」の2006年をTOPアニメと共に振り返りました。
相変わらずの下手くそアニメですが、思い出してみてください。

産経新聞朝の詩「もやしの心」
さいとう画伯が、今回も素敵な絵を描いてくださいました。
楽しみにしてくださっているみなさん、どうぞご覧ください。

「のっぽのみ〜の2005年」
「のっぽのみ〜」の2005年をTOPアニメと共に振り返りました。
今年も、遊びに来てくださって、ありがとうございました。

「恋するウクレレボーイ♪」
ギター教室のウクレレ科の青年、SugaMori.さんの作った曲に詞を
つけさせていただきました。よかったら、聴いてみてくださいね!

産経新聞朝の詩「パノラマ夫婦」
斎藤画伯が今回も絵を描いてくださり、ゑいじうさんの個展で展示
してくださいました。珈琲で染めた紙に書かれたすてきな絵です。

「のっぽのみ〜の2004年」
「のっぽのみ〜」の2004年をTOPアニメと共に振り返ってみました。
あなたは、どのアニメからご存知ですか?

産経新聞朝の詩「女同士」
今回も、斎藤画伯が絵を描いてくださいました。女らしさに
あふれた、素敵な絵です。どうぞご覧くださいね。

産経新聞朝の詩「みつと幸せ」
今回も、斎藤画伯がとっても素敵な絵を描いてくださいました。
モノクロで、とっても雰囲気があるんですよ。ご覧くださいね。

産経新聞朝の詩「痛み」
「のっぽのみ〜」の詩に、さいとうじゅんさんが、素敵な絵を描いて
くださいました。どうぞみなさんも、ご覧くださいね。

「のっぽのみ〜の2003年」
「のっぽのみ〜」の2003年をTOPアニメと共に振り返ってみました。
あなたは、何月の表紙からご存知ですか?

70,000アクセスに寄せて
「のっぽのみー」70,000アクセスのお祝いに、みわこさんが素敵な
詩を書いてくださいました。norichanのセンスあふれる写真と一緒に
upしてみました。お二人とも、どうもありがとう。

こすもすのページ
コスモスの大好きなわたしのために、わすれなぐささんが、コスモス
の詩を書いてくださいました。せっかくなので、コスモスのページを
作りました。棒人間の写真もいっしょに見てね。

 わすれなぐささんの詩「みーさんの海」
掲示板の常連さんとなったわすれなぐささんが、こんな素敵な
詩を書いてくださいました。もったいないような言葉が並んで
いますが、とてもうれしいです。ありがとう。

吾亦紅ー写真と詩のハーモニー♪
わたしのシンボル?われもこうのお花をやまさんが写真に
撮ってくださいました。
わすれなぐさんの書いてくださった優しい詩と一緒にお楽しみください。

あんりさんのプレゼント「りんご姫ジンジャー」
あんりさんが、りんご大好き娘(?)のわたしに
素敵な「りんご姫」の絵を描いてくださいました。
うーん。満足!さくらさき@花さんの「その3」をup!

ぷりんさんの職人芸「コメ・みー」
ぷりんさんて、本当に器用な方ですね。
「お守り」にと、こんなちっちゃなプチみーを作ってくださいました。
まずは、ご覧あれ!

あんりさんのお祝いイラスト
あんりさんが、「のっぽのみー」の20000番ヒットを祝って
とても素敵な絵をプレゼントしてくれました。
かわいいです。みなさんも見てくださいね。

プチみーと棒人間のスイートホーム
掲示板のお客様、みわこさんの描いてくださったプチみー達の
新居です。素敵な詩もあります。遊びにきてくださいね。