絵:斎藤画伯
     みつと幸せ
                 尾引光子

        働きバチは
          一生かかって
          たった
          スプーン一杯の
          はちみつしか
          集められない

          でも わたしは
          いったいどれだけ
          幸せを
          集めることが
          できたかしら

          神様のくれた
          愛のスプーンに
                                  
                             (産経新聞「朝の詩」6月10日掲載)


斎藤画伯のサイトへ


 
斎藤画伯から絵が届きました。
  手作りの額がとても素敵です。
  お馴染みのあのキャラクターたちも
  いますよ。画像をクリックして、大きな
  画面でもご覧くださいね。


 上の額の裏です。
  画伯のサイン入りです。
  あんまり可愛いので、ときどき裏返して
  飾りたくなってしまいます。


 これは、原画を取り込み、キャンバス地に
  印刷・加筆した 複製画だそうです。
  左上に、「みつと幸せ」の詩を書いてくださって
  います。
  グレーの額装も、シックで素敵です。

  画伯のお心遣いに感謝します。


 こちらは、詩入りの複製画の額の裏に
  あったサインです。
  ハートバードが飛んでいますね。
  こんな素敵なサインをさらさらと描いて
  いらっしゃる画伯を見学してみたいです。

目次へ