目次へ

のっぽのみ〜の2017年
(1月〜6月)
TOPアニメ その月のできごと
ANUARY

2日、家族で櫻木神社に初詣。行きつけの
美容院の川柳コンテストで金賞。5千円の
商品券をゲット。作品は「こころにも 笑顔
のリンス ありがとう」ちなみに前年の金賞
はハム基地だった。太極拳の仲間で親しく
していた年上の友人が他界。葬儀出席。
19日「のっぽのみ〜」は17周年迎える。
EBRUARY

新しい利用者さん宅の訪問。緊張した!
映画2本観る。「未来を花束にして」「マリ
アンヌ」どちらも洋画で、暗いストーリー。
もみあげの誕生日に、家族で両国へ行く。
すみだ北斎美術館を観て、政五ずしで昔
ながらの江戸前寿司を食べる。母方の
伯母が亡くなり、告別式に出る。
ARCH

二重奏の相手Mさんが故郷に帰ることに
なり、急遽、もみあげより若いアキラ君と
デュオを組むことに。カラオケ等で練習。
アキラ君は、のっぽのみ〜メルヘン集の
メルヘン「雪男」のモデル。26日、樋口
さんとげんさんの「う・その会」に出席。
雨を降らせてしまった。げんさんのうどん、
おいしい!ギタリストエイジさん演奏も。
PRIL

4月2日、プチ発表会。ソロはユーミンの
「飛行機雲」。二重奏はアキラ君と「大河
の一滴
」(映画の主題曲)初めてのデュオ
にしては上手くいった。7日「詩とファンタ
ジー」にメルヘン「帽子」が掲載される。詩
あなた後」が、年間優秀賞に。21日夜、
渋谷のレストランでのマミンカパーティー
に出席。柏のみたぽんさんと知り合う。
AY

2日、ハム基地と国立新美術館で草間
弥生展、ミュシャ展観た後、赤坂ACTシア
ターで吉本のお笑いライブを観る。3日、
運河ONIWAカフェへ。キンラン、ギンラン
をたくさん発見。亡くなった友人の思い出
の野草。7日、母方の伯父の告別式。
14日母の日、詩村あかねさんの朗読会。
わたなべ音楽堂にて。とても素敵だった。
UNE

みたぽんさん主催のネフェルティティ「森
の中のギター演奏会」に参加。アキラ君と
「大河の一滴」みたぽんさんとマトリョミン
演奏。会場のジャズ喫茶は、げんさん達
の「う・その会」をやったスペースの中。
28日、根津の梅川紀美子さん「雨あがり
のスタッカート展」を観にいく。蔵のカフェ
に行ったり、根津の街さんぽ。

2017年後半へ