目次へ

のっぽのみ〜の2008年
(1月〜6月)
TOPアニメ その月のできごと
ANUARY

棒人間も一緒に、家族4人揃っての正月
を迎えた。実家の前で記念写真を撮る。
わたしは、恐怖の高速教習を終え、卒業
試験も無事合格。1月17日、運転免許を
をゲットする!棒人間に横に乗ってもらい
関宿城までドライブする。映画「シルク」を
夫婦で観る。19日、HPの8周年。30日、
こぐまじゅんこさん、262626番をゲット。
EBRUARY

節分に大雪。9日にやなせ先生の誕生日
パーティーに出席。棒人間、抗がん剤の
点滴を続けている。週に一回。月に3回。
14日、代休を利用してバレンタインデート。
栃木蔵の街美術館へ。夫婦で林誠一さん
の絵を見る。棒人間を朝、駅まで車で送る
ようになる。毎朝ドキドキ!「マゴリアムお
じさんの不思議なおもちゃ屋」夫婦で観る。
ARCH

朝棒人間を駅まで車で送るのを、頑張って
いる。夫婦で大宮第二公園の梅を楽しむ。
棒人間のCT検査の結果、大きさ変化なし。
夫婦で「魔法にかけられて」を観る。古河の
桃祭りに、ハム基地と3人で出かける。朝の
テレビ小説「ちりとてちん」を夫婦で楽しみに
見ている。新車がくる。30日は、家族4人で
大宮公園までドライブ。満開の桜を楽しむ。
PRIL

福岡堰に夫婦で桜を見に行く。用水に映り
こんだ桜が絶景だった。雨の中、筑波山の
カタクリを見に行ったり、笠間のツツジ祭りに
行ったり。夫婦の楽しいお花見ドライブ続く。
やっと無事に3ヶ月が過ぎた、と思ったのに
駐車場で物損事故を起こしてしまい、すごい
ショック!その上、棒人間のCT検査の結果
が悪く、5月に入院・手術をすることになる。
AY

GWに夫婦で千葉市美術館へ。池田満寿夫
を見る。その後、棒人間、発熱。お腹も詰ま
り気味になる。7日、入院。胆汁ドレナージ
の内科手術。この入院期間は、比較的元気
で、夫婦でおやつを食べて、のんびりしてい
た。でも胆汁の値がよくならず、胆管ステント
の手術。抗がん剤が、TS−1という飲み薬に
変わる。二週間で退院。ハム基地免許取得。
UNE

夫婦で鬼怒川温泉へ一泊旅行をする。わたし
も結構、たくさん運転。棒人間をお蕎麦屋さん
の店先で撮った写真、後に遺影となる。宿で
棒人間が発熱。何とか薬で下げて、二日目は
大谷石の観音様を見て、帰ってくる。棒人間、
TS−1の服用を続けている。副作用なのか、
度々、発熱する。職場復帰を数日間だけした
が、体調が悪くて、続けられなかった。

2008年後半へ