目次へ

のっぽのみ〜の2023年
(1月〜6月)
TOPアニメ その月のできごと
ANUARY

一家三人で、いつものお正月を迎える。2日、ハム基地と「ドクターコトー
診療所」の映画を観る。いい作品だったが、ラストは余りに悲しすぎた。
9日、わが家のアイドル、パンちゃんの成人式。スーツ姿でお祝いした。
18日、産経新聞朝の詩に「百円の意地」を掲載していただく。19日には
当サイト23周年を迎える。祝ってくださった方々、ありがとうございました。
EBRUARY

20日、もみあげ君40歳になる!彼は自分の顔に自信が持てるのか?
わたしが老けるわけだ。26日夜、羽生結弦君のアイスショー「GIIFT」の
ライブビューイングを映画館で観る。ドキドキと涙が止まらないひととき
だった。羽生君には、今年、結婚と離婚という大きな出来事があった。
「ちょっとガンバッタノート」を作り、大粒苺大福をゲットする。このノート、
本当に細々と続いているが、最初のころの勢いはない。
ARCH

19日、午前はギターリハーサル、午後は人形劇公演と忙しい。21日、
春分の日。ハム基地とnoaさん猫の額個展とパンダ珈琲店へ。スマホ
で侍ジャパンの準決勝をチェックしながら。村上のタイムリー二塁打で
メキシコに逆転勝ちだ!ヌートバーのペッパーミルが大人気。決勝でも
アメリカに勝利し、優勝!野球にうといわたしも、野球に熱中した!
PRIL

2日、春のプチ発表会。ソロは「エターナリー」(映画「ライムライト」の曲)
アキラ君との二重奏は「スターダスト」だった。ソロは、思うように弾けず。
二重奏は、気持ちよく演奏でき、「どこかのカフェで聴いていたい」と仲間
に言ってもらえ、うれしかった!4日、「とげぬき魔女」で夜桜壁紙を実施。
5日、親友の〇ちゃんと日比谷公園でデート。警察音楽隊の演奏を聴く。
母の遺したアマリリス、今年は、4月と5月、続けて4方向に咲いてくれた。
AY

2日、浦和のうなこちゃんを観に行く。3日は、キンランギンラン探しに。
母の日、もみあげからカーネーション、ハム基地から電動歯ブラシを頂く。
10日、産経新聞朝の詩に「つもり君」を掲載していただく。6日棒人間の
生誕74周年。生きていたら、来年は後期高齢者だなぁ。21日、太極拳
の大会に初参加。横浜アリーナで、扇の演武をする。一番の落ちこぼれ
だが、それなりに頑張った。28日、6回目のコロナワクチンを接種。
UNE

11日、原宿の味戸ケイコさん個展に伺う。味戸先生、優しい笑顔だった。
K子先輩から、今年も手作り杏ジャムが届く。変わらぬおいしさだった。
今年度2回目の人形劇公演。「3びきのやぎのがらがらどん」をやるのは
7年ぶり。コロナ一年目は、年間公演回数が5回まで落ち込んだが、徐々
に増え、今年度は20回を超えた。ねずみに齧られた岩と吊り橋を大急ぎ
で修理。トロル役で、小さい子を泣かしてしまった。28日、運転免許更新。

2023年後半へ