ぎゃらりー萌
〜ことばのある部屋〜


あおいことりさん
   
  <プチみーちゃんへ>

  わたしの右手を
  だれかの左手に
  つないだのは あなた

  だれかの右手を
  そのまた誰かの左手に
  つないだのも あなた

  そうして あなたは
  たくさんの人の
  手と手をつなぎ

  わたしたちは いま
  大きな輪になって
  あなたを そっと
  囲んでいます

  (あおいことりより)

これは、ちぎり絵で作ってあるんですよ。
大きい画像でも見てね。




高取雅史さん
 
★名も知らず 聞くこともせず 君のこと

     卵星人 かと思ってた!        
                   
                           (森埜 栞)
★愛嬌を 振り撒く君の 玉子肌
   
     触れてみたいよ  今日この頃は・・・。

                           (歩絵夢)
★みーさんと 手紙の中に 居る君に
  
     励まされつつ 明日(あす)を生きよう

                           (高取雅史)
★「のっぽのみー」三周年

  おめでとうございます!
森埜さんも、歩絵夢さんも、みんな高取さんです。




風子さん

   ふうわりと綿毛のように降りてきて

              いっぱいになるあなたの言葉     風子
     
みーさんに頂いた幸せは、私の中でいっぱいになって、それはやがてどこかの誰かのところまで届いて、そしてまた他の誰かのところまで。
10年後には、幸せな人がなんてたくさん!
まるで、タンポポの綿毛のようです。(風子さんのお便りより)
3周年記念日にいただいたメッセージと短歌です。




たけだあきこさん
 

   「 集会所 」    たけだあきこ
 
         ぴかぴかの集会所
         そこの管理人さんは
         きれいきれい人
 
         あったかで生きてる言葉聞きたくて
         今日もみんな集会所に集まる
 
         管理人さんの人柄
         どうしてああなったのか
         わたし知ってる
 
         愛して愛されて
         生きてるから
 
         だから、心まで
         きれいきれい人

「きれいきれい人」という言葉、素敵ですね。心の「きれいきれい人」に
なれるよう、わたしも頑張ります!




みわこさん
「りんご姫」

作:高滝 美和子
絵:若森 あんり





みわこさんが、READ MEE!に連載中だった、「りんご姫」のお話を完結してくださいました。
もちろん、プチみーも出てきます!りんごをクリックしてお進み下さい。

プチみー展目次へ